タグ:ひな祭り ( 1 ) タグの人気記事

 

カンナ…君は何者なんだ…?あんなものを調理してしまうなんて…。

おこんにちわ~wthirieruですw

月曜日が学科テストなのに、今日だと思い切り勘違いして
恥かいてきましたよ…とw

さて、卒業式やらなにやらいろいろあったから、
結構前に始まっていたアラドのひな祭りイベントの
紹介を今更ながらやっていこうと思います。

丁度明日の3月3日はひな祭りですしねw

さて、今回のイベントのあらすじは…?

d0148420_14574065.jpg


書くのが非常に面倒だったので画像でw(オマ

ってなわけで、今回はひしもちの材料を調達してくることが
目的というわけです。

で、その材料ということなので、よもぎやらなにやらを
集めてくると思いきや……

d0148420_14593473.jpg


このマグマに乗せてもなんともないという摩訶不思議な
丈夫なよくわからないものが材料のようです。

…これは… 白もち・よもぎもち・赤もち なのだろうか…?w

いやいやいや。それなら何故マグマの上でも大丈夫なのか…?

そしてこの摩訶不思議物体をカンナのところに持っていくと…

d0148420_1505239.jpg


ひしもちとコインブック

と交換してもらえます。

ちなみに、この摩訶不思議物体はモンスターから普通にドロップできます。

これのそれぞれの効果は…

d0148420_151585.jpg


ひしもちは聖書のパワーアップバージョン。
ただし、おそらくチョコと同じく30分間、違うドーピングアイテムも
使えなくなるという副作用のオマケつきでしょうね。
しかし、あのマグマの上に落ちても平気な摩訶不思議物体をどうやって
調理してんd(ry

そしてコインブックはそのまんまコインがもらえるアイテムですね。
枚数は五枚 結構多い数です。リアルマネーに換算すると
およそ250円分となります。これは大きいw

しかも、一回で3個手に入るので、15枚となりますw

しかし、コインブックは手に入れるのにカンナの感謝が必要であり、
これはクエスト一回クリアにつき一個もらえるだけなのに、
それが10枚必要…つまり、で春の気配という名の摩訶不思議物体を
なんと100個も集めないといけないことになります。

まぁそれだけの価値はありますけどねw

そして、今回の目玉である『カンナの奴隷』の
パワーアップ版の称号ですが…。

この画像を見ると摩訶不思議物体10個で手に入るように見えますが、
そんなことはありません。

実はこの称号は公式のイベントページの
ひな祭り特集01とお知らせの追記に書かれている通り、

このクエスト(ひしもち交換クエスト)を何回クリアしたかが
カウントされており、3月5日までにそのカウント数が7万回を超えたときに、
もう既に持っている『カンナの奴隷』がこのパワーアップ版に
バージョンアップされる…という仕様です。

そのため、まだ『カンナの奴隷』の称号を持っていない者には
おそらく効果がありません。十分ご注意してくださいな。

『カンナの奴隷なんて既に分解しちまったZE☆』

って方のことは知りませんw

また、カウント数によってコインももらえます。
カイン鯖とディレジエ鯖でもらえる枚数が違うところを見ると、
どうやらまだディレジエに人数をもっと引っ張って来たいようですね。

『カンナの奴隷』の称号が手に入る壇までいくと、
手に入るコインが二倍になるので、
最高で『カイン40枚』『ディレジエ60枚』
に加えて、グレートアップ版カンナの奴隷称号ゲットになります。
それも、おそらく全キャラクター対象…。

これはちょっと凄いんじゃないでしょうか?ww

ちなみに、現在で達成回数32168。
しかし、土曜日と日曜日のカウント数は月曜日に
一気に表示されるらしいので、今現在何回かはわかりません。
ずっとこの調子が続いていると考えると、十分達成できるはずですが…w

あと、このカウントはカインとディレジエで共通です。
カインで5回、ディレジエで5回誰かがクリアしたら、
ひな壇には10回と表示されます。

ちなみに、忙しい人のためにちょっと朗報。

まぁこれはクリスマスイベントやバレンタインイベントの時も一緒でしたが、
適正レベルは関係ありません。つまり、時間がないなら、
敵が手頃な感じに多いアモンあたりでも行って
狩しまくれば大した手間が掛からずに大量に入手できると思います。

私は用事とかで結構出遅れましたが、これから
あの壇を全て埋めるためにがんばるので、
みなさんも『アップグレート版カンナの称号』を目指してがんばりましょうw

……でも、たぶんこれ、良い能力だから日数制限付きな
気がするんだよねぇ~…はぁ><
[PR]

by thirieru | 2008-03-02 15:07 | アラド戦記