アラドと東方を思うがままに突き進みたいのだけど、現実はそれを許さないの…。

そして今日もいろいろと~…。
ごめんなさい。実は来週の月曜日。24日に就職する身なので、
ここのところ、忙しくなっちゃっています。

前準備がいろいろとあって大変だぁ~よ…。

自動車教習所の方はなにかと順調ですね。
24日以降の私の生活がどんなものになるのかは定かではないので、
今後どうなっていくのかは私にすらサッパリわかりません…。

ですが、できるだけがんばっていきますよw

さて、ってことでアラドでの活動記録ですが…

動かしたキャラクターはメリティア。

ギルメンに誘われるままにそのままお墓に…。

d0148420_22221190.jpg


命名は千尋さん。名前の由来は……まぁそのまんまですw
千尋さんのネンマスがついに覚醒したのですが、
覚醒技が配置技であるうえに、殴られるとすぐに消えちゃうので、
結構不満がある様子…。

まぁバリアを張ることがほぼ前提となるうえに、
威力が……なので、不満が出るのはわかりますけどね…w

まぁ念花の一番のいいところはなんといっても
その攻撃範囲にあると私は思うのですがw

さて、百花繚乱に連れて行かれたお墓は当然ながら簡単でした。

ネンの攻撃特化支援はこのお墓では素晴らしい効果を発揮します。
…まぁ攻撃力増加、光属性付加、攻撃速度上昇ってなれば、
光に弱い敵ばっかなお墓では当然強いですがw

そして、百花繚乱の疲労度が尽きた後、
千尋さんは阿修羅マンを連れて参上!

その時のPTのSSは取り忘れた><

そしてストライカーの撲殺さんは、
退魔に変更。…すると……

d0148420_22223573.jpg


お札やらカザンやらで陣ばっかりww
かなり見づらいです…w

しかし、ここのボスって近接にはかなり苦しいですよね…。
アップデートが来たら、こいつはさらに強化されるわけだから、
泣けてきます…。まぁ主要キャラはアリとクルセ以外は
既にクエスト達成しているので、まだマシですが…。

そして、岳さんこと、SGさんが養殖してくれると言ってくれたのですが、
私の眠気が限界だったので、終わりました…あぅあぅ><ごめんなさい><

ちなみに、その時のPT

d0148420_22225223.jpg


命名私。名前の由来は東方の『ルーミアの名台詞』
何が『そーなのかー』なのかは永遠の謎にしておいてくださいなw

っとまぁこんな感じですね。
……短くて申し訳ないです…本当はもっと書きたいのですが、
東方ハマってる&就職目前の私にはネタ作りがきびしい><

アップデートが来てすぐに就職…さて、
これはみんなにレベル置いていかれるフラグですね。
まぁそうなったらそうなったで、こっちはこっちで
ゆっくりとプレイしますけどねw

ちなみに、道中でこんなのゲット。

d0148420_22232320.jpg


……信じられるか?これ、今ディレジエでは数Mの価値があるんだぜ…?

ぶっちゃけ、ありえないですよね。
ルード如きがそんな値段だなんて正直信じられません。

前に実物が12Mで置いてあったよ。

……なにそれ?昔の+11ルードの相場じゃないかww

ってほど、今ディレでは物価が崩壊しております。
さて、このルードは知り合いに400Kあたりで売ろうかと思っております。

私はいつも物売るときは自分相場ですからね。
私から見ると、ルードのレシピってそれくらいしか価値はない。

では、今回はこのへんでw
それでは~w

オマケ
________________________________
さて、恒例のオマケコーナーのお時間です。

「そーなのかー」

と言っても、最近gdgdですけどね…w
居ないと思いますが、オマケを楽しみにしている人が居たら
大変申し訳ないです…。

「書いている途中のSSはどーなのだー?」

今完成度20%!

「低いのだー。やっぱり怠けていたのだー。」

…仕方ないじゃん><
だって、眠かったんだもん><
アラドも最近接続率アレですし、今ギルマス失格状態にあります…。
ギルマスが来ないギルドなんて……アレですよね><

「ぐだぐだ言っている暇があったら、
 今の状況を改善することに全力を尽くすのだー」

ってことで、がんばります!
さて、毎回コレだけだと正直、私の方が不満なので、
今回は再びやっちゃう『明日のためにもならない東方講座!』

「今回はなんなのだー?」

今回は、⑨のことについてです。

「⑨?」

東方関係や、ニコニコ動画にて、
たまに⑨という表記やコメントを見かけることがあるかと思います。

ってことで、この⑨とはどんな意味なのか?
そして、⑨の語源とはなんなのか…?ってことの説明でも少し…。

それでは、まず⑨の意味について。

「意味はなんなのだー?」

ぶっちゃけ『バカ』って意味です。

「どうして⑨がバカって意味になるのだー?」

では、こちらのSSをどうぞ。

d0148420_2224289.jpg


「これはなんなのだー?」

東方花映塚という『シューティング対戦ゲームの画面説明の画像』です。
ちなみに、この作品は『対戦ツール』であるため、
『東方の外伝』といえる作品でしょう。
ちなみに、かなり面白いですwここでしか出ない新キャラも
いるので、ストーリーを把握する上では欠かせない作品でしょう。

対戦ツールと書きましたが、ストーリーモードも当然あるため、
一人でも楽しめますよwまぁ真骨頂はもちろん対戦にありますが…w

さて、この画面説明…まぁ見ればわかると思いますが、
番号が振られているところがなんなのか…って説明がされています。
例えば、①ならば『1Pプレイヤー』と書かれていますね。

……まぁここまで言えばみんな大体予想がついているかな…?w

この画面説明は

1.1Pプレイヤー
2.現在のスコア
3.ライフ
4.コンボボックス
  現在のヒット数/スペルポイント
5.チャージゲージ
6.現在のカードアタックレベル
7.現在のボスカードアタックレベル
8.残機(ストーリーモードのみ)

って続いていき、この順番ならば当然⑨は
『2Pプレイヤー』になるはずなのですが…


d0148420_22304651.jpg

9.バカ


……とまぁこんな具合に書かれておりますw
これがバカ受けしたらしく、『⑨=バカ』が定着したわけです。

ちなみに、この時『バカ』という不名誉な称号をつけられたのは
『チルノ』という氷の妖精。

この『チルノ』は最初に出てきた時、
設定集にバカっぽいことは書かれていたのですが、
セリフなどはまともで特にそんな感じは……いや、したかな?
『バカにしやがってぇ~』ってセリフはあったし……w

まぁとにかく、最初はまだまともだったのです。
しかし、この花映塚に出演した時のチルノが主役のストーリーモードで
___________________________
歴代主人公の巫女「バカ発見。」
___________________________

とか言われたり、

____________________________________
取材が好きな天狗「さっきの夕飯はなんだっけ?とか考えていたのですか?」

チルノ「違うわよっ!なんだったのか忘れたけど!」
_____________________________________

とかいうさきほど食べた夕飯すらも忘れているようなやりとりがあったり…など
完全にバカに認定されてしまったキャラクターですw

他にもあります。
___________________________________
チルノ「花を凍らせて摘むととてもいい音がするじゃない♪」
___________________________________

              や
___________________________________
チルノ「大発見っ!花を全部凍らせた後に花の上に寝転がるととても面白いわっ!」
___________________________________

             とか
___________________________________
チルノ「あたいってば最強なんだからっ!」
___________________________________

などなど、おバカっぽい発言がかなり目立っております…w
しかし、東方ファンからは

『iceべき馬鹿』と言われたりしてかなり愛されておりますw
バカほどかわいいってことなのでしょうねw…おそらくw

「そーなのかー」

d0148420_2229152.jpg
←iceべき馬鹿


ってことで、今回の明日のためにもならない東方講座は
これで終わりとしますwここまで読んでくれた方、ありがとうございましたw
それでは~w

「さよならなのだー」
____________________________________
最後の一言。

せめて一週間以上あけないように更新がんばります!
[PR]

# by thirieru | 2008-03-21 22:32 | アラド戦記  

寝すぎって……確か寿命縮むのだったよね…?

おはようございます。thirieruですw

え?言っていることがおかしい?
……すみません><実は今起きたところで……w

最近睡眠時間が変に伸びました…。

昨日なんて五時頃に寝る→夕食→なんかまた眠く→気がついたら12時!?
→そしてやっぱり寝る→以下繰り返し

……な二日間です。

……なんでこんなことに><

う~ん…ヤバい。ぐだぐだになってるなぁ~…。
ここらへんで一気に挽回しなくては!

ってことで、とりあえずまた寝ます><
コメント返信は明日記事を書いてからでもwそれでは~。
[PR]

# by thirieru | 2008-03-21 00:40 | 日常  

最近何かが足りないっ!?それが何か!?決まっているだろう!オマケ分だっ!!!!

さぁ~て、昨日一応活動できました~w

活動したキャラクターはティリエルです。

何をやったかというと、アレですね。
ただのダンジョン巡りです。…まぁ時間もアレでしたし…w

行った先はレベル上げの名所として名高い泥棒です。
最近、ミョジンさんはフルボッコの対象として全国から注目されております。
真に名誉なことですよねw

さて、その時のPTは…

d0148420_16543655.jpg


命名は……まぁ永久に置いておくZE☆

PTメンバーはご覧の通り。エレマスにとって非常に相性のいいPTメンバーと言えます。
ちなみに、千尋さんからは名前の公開許可いただけましたw
ってか、発見されていたとは思わなかった…w

名前公開許可をもらう前に、こちらのミスで一週間も晒し者にしてしまった件は本当にすみませんでした…><

そして、ダンジョン内部で起こったことは………書くことないやw
だって普通なんですものw(当たり前w

まぁそこらへんは気にしないでおきますか。

敢えて語ることがあるとすれば……

d0148420_16551393.jpg


このSSはパッと見じゃゲイパンチがさらに弱く見えるZE☆

…まぁ、ボスなどが相手なら本当にこのくらいのダメージなのですけどね…w

一応言っておくと、1000代のダメージはホロー。
そして2100がゲイボルグパンチです。……どちらにせよ、YOEEEEEEE!!!!

そしてこれ。

d0148420_16562072.jpg


定番のフルボッコです。
これがミョジン君に人気がある所以でもあります!
これからもミョジン君は末永くみなさんにフルボッコという名の愛を受け続けるのでしょうw

ってな感じで何回かダンジョンもぐったのが昨日の活動でした。

ちなみに、結構前のことですが…。

d0148420_1656485.jpg


大量BANが起こる以前のお話です。
今ではこのような集団が見られなくなりましたね。
この当時はこのダンジョン入り口に向かって高速移動し続ける妙な軍団が大量にいました…w

今回の不正対策はこう見ると絶大な効果があることはあるみたいですが…
でも、もっと普通のプレイヤーが巻き込まれやすくなったのですよね…。

ちなみに、その集団から不思議なプレゼントが……。

d0148420_1712374.jpg


その集団からいきなり無言トレードを申し込まれ、
そしてプレゼントいただきました。
もらったものは、コンジュアリングショルダーを初めとして、
そこそこ価値のあるレアのレシピを3つ……。

今もらったら、巻き込みBAN食らっちゃうのだろうなぁ~……w

非常に得した感じな日でしたね。
……にしても…これいつの話だったっけ?ww

まぁ今回の活動記録はこんなところかな?
今回はアラドの時間が多めに取れそうなので、
今日は何かあるかなぁ~?ってか、そろそろアリティアもやってあげないと…w
あの子はかなり将来有望なのにぃ~…手が回らないよ~!

……東方をやめたら手が回るのだろうけど……そんなのお断りだZE☆

にしても、テスト鯖本格的に始まりましたねw
でも、今の私の状況が本鯖にすら手が回らないので、
テスト鯖に関しては今回は静観させてもらうことにします。

サモナー改変とかも興味あるのですが……
まぁ今はいいっしょ。私にはお金という名の力がレテ水があるため、
スキル振りはある程度テケト~になってもいいやw
ってことで、そろそろハンコインチャージにいかなくっちゃw

さぁ~て、ってことで今回はこの辺で終わりますね。
もっと書きたいことあったような気がするのだけど…あれれぇ~?思い出せない…。
まぁいいやwそれでは~w


オマケ
______________________________________
ただいま誠意執筆中です。

『そーなのかー』

今書いているのは何故か東方のお話……w
本当は壷のおっさんとか書きたかったけど…
今の私の頭の中は東方で埋め尽くされてしまっている…ヤバい、末期だ。

『そーなのかー』

そして書いている途中に思ったこと、
このお話って東方クリア記念に出したほうが何かと様になるんじゃ…って感じなことが…w

『それだといつになるのか検討もつかないのだー』

まぁそうなんだよね…w
残機増やしても、どちらにせよ、レミリアで蒸発します…w
コンテニューありなら、楽勝なのですが…wってこれは当たり前かw

『あたりまえなのだー』

ってことでこれだけではなんなのでー…と思ってSS用意したんだけど、
このSSを使ったネタがなんか浮かんだので中止にするw

『そーなのかー』

まぁたいしたことじゃないのだけどね…w
でも、このままではオマケとしてヤバいw

『ヤバいのだー』

ってことで、今回も何事もなく終わる!
_______________________________________
最後の一言

最近こんなノリでごめんね><
[PR]

# by thirieru | 2008-03-18 17:07 | アラド戦記  

東方ばかり優先するからこうなるのだ!『何故もっと早く気がつかなかった!?』

人権擁護法案のこと調べたけど、どうやら
動画とかで出ていた3月15日のアレは
かなり古い情報らしく、日付が変更されているみたいですね。

変更されたのがいつなのかはハッキリしないですが…。
人権擁護法案の反対Wikiで3月18日あたりに
ついに反対の著名を提出するそうです。

さてさて、どうなるやら。

ってことでおこんばんは~。thirieruですw

いやはや…最近すみません。更新も怠っていますね……あぅあぅ><

アラドも最近やってないや…。すみません、
ちょっと前までは確かにバイトだったのですが、
今はほぼ東方で時間を潰しております。

『よくそこまでシューティングできるなw』

っていう方…すみません。実はシューティングのほうは
あまりはかどっておりません…(ヲイ

まぁノーコンテニューでお嬢様には会えるようになりました。
でも、正直限界です…wいい加減残機増やして挑戦しますw

最近凝っているのは東方の二次創作だったりします…w
小説はもちろんのこと、RPGやら、シュミレーションやらと
いろいろあるため、やっていたらキリが……ごめんなさい><

ギルマスが一体何をやっているんだが…。

あ、そうだ。昨日ついにギルドレベルアップしましたぁー!

ギルドレベルアップに協力してくれた、ギルメンのみなさん。
真に感謝します!

ひゃっほい!wってことで昨日お昼にやっていたのですが、
10時頃に接続して、1時30分まで雑談だけで
時間を潰し、一度もダンジョン行ってなかったりします!

まぁ接続時間をほぼ会話だけで潰しちゃうなんて
私のアラドの生活ではまぁ日常茶飯事というやつですがw

しかし、ギルメンの人たちには大変申し訳ないですね…。
でも、ごめんなさい…私、誘惑に弱いのですよ…。

そだ。アラドといえば、ついにテストサーバーですね。
でも、鯖データ移動がないらしく、さらに経験値10倍などの
恩恵をうけれるのは何故か先着…とか…。

あれですかね?前は鯖の負担が相当なものだったから
そういう仕様になっちゃったのかな?

…ふぅ、もう日付が変わっちゃう…。
ブログ書いている時間までもが東方に潰されている…?w

ムムム、これは由々しき事態だ!

そうだ!ブログとか書いてから東方やらをやればいいんじゃないか!
そうすれば、ボリュームも、更新も以前のように安定するはず!

そして、22時~23時までにはアラドに切り替えるようにすれば…
うん、今度からそうしようwってか、何故最初にそれが思いつかないんだぁぁ!

無計画にも程があるぞぉ!私ぃぃぃぃ!!!

っとと…ごめんなさい><
ってことで、次回からはそうします。
このままではブログの更新のネタも…、
いや、実はあることにはあるのですが、書いている時間がぁぁ><

では、今回はこの辺で…最近手抜きでごめんね><

オマケ
___________________________
手抜きっていえば、最近こっちも手抜きだよね。

『そーなのかー』

まぁ本文がまともじゃなくて、こっちもちゃんと
できるはずないのは当たり前だけど…w

『そーなのかー』

ってか、プレイもままならないから、スクリーンショットが…

『なくてもいいんじゃないかー?』

ム、言われてみればそうかもしれない…。
正直、おっさんの話なんてスクリーンショットいらなかったし。

『なくてもいいのだー』

おっと、お話と言えば、何気に東方のSS(ショートストーリー)を
一つ思いついた。でも、書く時間が無いとか…w

『正確には怠けているだけなのだー』

うるさーい!まぁいいさ。
明日からはブログ優先にするもんねー!

『そーなのかー?でも、とかいいつつまたどうせ怠けるのだー』

やかましぃ!

______________________________
最後の戯言

最後の『そーなのかー』はルーミアではありません。
彼女はこんな喋り方しません。もうちょっと大人っぽいです。

…でも、二次創作でのルーミアはみんなこうですけどね…w
[PR]

# by thirieru | 2008-03-17 23:59 | 日常  

人権擁護法案の行く末は如何に……?(今回は珍しくマトモなタイトル!?

今日は人権擁護法案の可決日だと噂される日…さてさて、
結果はどうなのでしょうね?

ってことでおこんばんわ~wthirieruですw

今日もいろいろあった結果アラドは…
無理矢理つなげますよwええ、接続1分後に露店放置になろうとも…!

人権擁護法案については明日調べるとしますか。
デマだったのなら、何事もなく終わるので、それが一番いいのですけどねぇ~。

今日あったことと言えば………正直気の重くなる話なので
敢えて言わないでおきましょうか。
それのせいで、またも時間が……だし><

ってことで今日は東方も何もできなかったので、
書くネタナッシング!……はぁ。ってことでネタ探しにアラドやってきますね~。

短くてすみません><ではでは~w

オマケ
________________________
ここのところのオマケってさ…迷走しているよね。

『そーなのかー』

だってさ。最初はただ気に入ったスクリーンショットを
貼る…というだけのコーナーだったんだよ。

『そーなのかー』

でもね。それだけじゃ面白くないからと思ってね。
そのスクリーンショットに似合いそうなちょっとしたお話をつけてみたんだ。

『そーなのかー』

でもね。…いつからかな?どちらかというと、
物語のほうが主流になっちゃってるんだよ。

『そーなのかー』

おかしいよね。二重の意味でいつの間にか『SS』になっちゃっているなんてさ。
そして、この間の壷のおっさんの話なんて最早『オマケ』の領域じゃないんだZE☆

『そーなのかー』

でも、私的にそれはかなり気に入ってるんだ。
こっちのほうが面白いってね!

『そーなのかー』

…でも、またしてもネタを考えるだけの材料ってやつが揃ってないんだよね。

『そーなのかー』

今日もいろいろとあったから、
他に考えを回す余裕がなくなっちゃったしさ。

『そーなのかー』

そうなんだよ~。最近いろいろとありすぎて
あまり考えている余裕がないんだよ~><
…いや、考えるだけなら普通にできるはずなんだけど、
どうしてか考えてないんだよ~!

『言い訳なのかー?』

………orz

『言い訳なのだー』

_____________________
っていうことをさっき風呂場で思いついた!
[PR]

# by thirieru | 2008-03-15 23:18 | 日常