<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

レッドカール板!そう!それは誰もが通る面倒な道!

昨日の活動時間は午後3時30分頃~午後5時頃、
そして午後10時40分頃~午前0時まででした。
ここのところ、帰れるのが早くてうれしいw
そして今日はかなり早い時間に帰れるので、
もっとできそうですwまぁそれはともかく。

板集めをするつもりでしたが、INした時に
ちょうどいいところに『みんなのヒーロー』こと
Laicaさんがいらっしゃったので、その人とペア狩りをしていました。
(しつこいようですが、名前出しの許可は(ry

ちなみにPT名はこれ
d0148420_1510818.jpg

みなさんはそうだと思いません?w
私はそんな日だと思っていますw
ってことでこれは私命名です。

行った場所は無難に煉獄K。ここが簡単サクサクで
それでいて美味しいですw
バトメでポンマスと組むのは面白いですねw
道中面白いことに
d0148420_15105244.jpg

同時居合いでボスにトドメ刺したりとか
あと、SS撮れなかった…というより撮っても
表現しきれないのですが、

居合い→砕覇→アッパー

みたいな感じで面白いスキル連携もできましたw
こういうのはSSでは表現できないので、
PCを買い換えたら是非とも動画を撮りたいですね。
ソロ動画はたくさんありますが、ペア動画とかは
あまりありませんし、それに動画に撮る事によって
自分の動きを冷静に再チェックしたいです。
PC買い換えたら次の目標は動画撮るために必要な
機材を揃えようww…まぁ問題は私が動画編集なんて
できるかどうか…ですが、こればかりはやってみないことには
わかりませんw

ちなみについにメリティアもレベル33にw
あと2でアルフです。そこまで上がれば
40まではあっという間ですねw

そしてしばらくすると

「お互いにメインでペア狩りしない?」

とのお誘いが。私もメインはしばらく動かしていなかったし
もちろん承諾。そして久々に始動のメインのエレマス
そしてPTを組んだら……
d0148420_15140100.jpg

PT名で反論されたwww
うぐぅ…食べ物を粗末にする日なんて嫌いだ><
ってことでこれはみんなのヒーローブラックミストこと、
黒霧さんの命名です。

行った先はもちろん泥棒。
d0148420_15145297.jpg

最初はKに行きましたが、私は長い事このティリエルを
使っていなかったので、立ち回り方を忘れてしまい…
いろいろと辛い目にw
ちょっとぶっつけ本番はきつかったですね。

ってことで無難にMにいくとこれまたスムーズに進みましたw
毎回思うことですが、MとKの難易度は
難しさの次元が違いますよね。
しかも、同じ全周で経験値が約2万程度しか違いません。
これなら、M行った方が断然ラクですよ…w
Kいくと回復アイテム使っちゃうしw金銭的にも…。
修理費も必然的に高くなりますしね。

黒さんとのペアはとても快適です。
私が取った行動にちゃんと動きを合わせてくれたりもします。
例えば、ホロー→シュルル後に乱射とかですね
d0148420_15154016.jpg

ちょっと撮るタイミングが早すぎましたが、
この後乱射を使ってくれます。
こういう『合わせる』という行為が地味ですが、
とても重要なことなのですよ。
…私も見習わないとw

あと、黒霧さんの三代目AIBOこと
ハウンドクラッカーの拘束効果がとてもいいw
d0148420_15172583.jpg

ミョジンが必死にこっちに近づこうとしていますが、
近づけません。それに、こんな時に拘束してくれると…
d0148420_15253613.jpg

安心してプルートを連打で当てることができます。
あと、私はホローをほとんど毎回使う癖があって、
クール待ちするのですが、私が言わずとも
私がクールが終わって溜めて部屋の入り口に行くまで
デス・バイなどを使わずに待ってくれたりとかしてくれて
そこらへんも何気なく安心してペアできる一因ですね。
気配りをしっかりしているというべきでしょうか。

まぁそんなこんなでとても快適な旅でした。
経験値もサクサク手に入りましたしねw

ちなみに、そんな黒さんの失敗シーン
d0148420_15195777.jpg

なんとボスの手前でスカッド暴発ww
ついでにいえば、このあとクールを待ってボス行ったのですが、
私が不用意に離れたせいでスカッド中にボスが私のほうに
ワープして逃げて、ほとんど当たらず…しかも私はそのときに
コーリングを潰されてしまい、あとはもうgdgdの展開に
犬が二回多段ヒットして死ぬし、黒さんもやられてしまうし…
1回ミスすると人間とは冷静にいられないものですね…w
ってボスのところは私が原因じゃないかーーー!!
ごめんなさい><もっと精進します><

ちなみに本当にどうでもいい話。
d0148420_15214782.jpg

コレ、異様にカッコよくありません?w

まぁそれだけですw

ちなみに、ここまでがお昼の部
夜の部はソロで白夜回っていました。
そして白夜のクエストは眩しい以外は終了。
板集めに専念できそうです。といっても
またサボリそうですけどねw
まぁゆっくりと集めていきますよw

ではではw今回はこのへんでw
それでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-01-31 15:29 | アラド戦記  

夢の節分イベント

ムゥ~…最近夜には書けない…w
今日も夜遅いので、活動の詳細は起きて、
自動車教習場が終わってから投稿しようと思いますw

ってことで、今はちょっと違うことを…。

ついに節分イベント始まりましたね。

d0148420_122210.jpg


このイベントのあらすじはこうです。

『鍛冶屋の仕事に追われるライナス…
 街の皆に任せれた仕事は節分の年男だが、
 ライナスは困っていた。彼の悩みは!?』

そして彼に会った時彼はこう言いました。

『鍛冶屋の仕事が忙しくて豆を集められない』…と

え?あなたって暇人じゃなかったの?

しかし、このときに言われる『鬼退治』という台詞は
この人達に失礼じゃありません?w

d0148420_1233454.jpg


「お、俺は何もやってない!本当なんだ!信じてくれ!」




何もやってないのに退治される鬼カワイソス。
ただでさえ、不遇の冬の時代なのに…さらに追い討ちをかけるか!運営め!
ちなみに、豆を集めてこなければいけないみたいですね。

d0148420_1251023.jpg
こんなの


炒った豆というやつを集めて
レシピを手に入れて

d0148420_1271458.jpg

このかなり良好な称号を手に入れるのが
今回のイベントの目的っぽいです。
ちなみに、レシピはブラックミスト(英訳)さん曰く
ダンジョンでドロップできるそうです。
もう1Mで買取を求めている人がいるとか…
手に入れたら売るのも手かもしれませんねw

しかし、この称号…ボロディンと並んで
凄くいいものなんじゃ…wとことん攻めるならボロディン。
守りに徹するならこっちの称号…と使い分けができそうですw
ついにあのボロディンに並ぶ良称号登場ですねw
豆も意外と手に入りやすいですし、
今回はかなり良い報酬ですw
…しかし、難点が…。たぶん、
これ期限付きなんじゃないのかと疑っちゃうのですよね…。
なにせ無料イベントですし…。
そこらへんは明日公式にイベントの詳細が書かれるらしいので
そこに注目ですね。しかし、

イベント開始の次の日に詳細を書くってどういう了見なんだ。

期限付きじゃなかったら神性能。
さてさて、今回はどうなるやら…。

ちなみに、板拾いに行くといったけど今の進行状況
d0148420_1302164.jpg

ほとんど集まってないwごめwサボってたw
でも、白夜のクエストは眩しい以外は全て終わりました。

あと、ポキンの壺も順調に集まっています。
d0148420_1313226.jpg

こんなに集めてどうするんだw私w
でも、この収集が何気に面白いのでまだまだ集めますw

では、今回はこのへんで。
活動詳細は最初に言ったように、後で書きますね~。
[PR]

by thirieru | 2008-01-31 01:35 | アラド戦記  

ザ・ワールド!時よ止まれ。しかし私はこれの元ネタをよく知らない!

おこんにちわです~w
朝方は何故かネットに繋げない状態になって、
『サウンドカードに続いてついにLANカードまでイカれたか!?』
って思って大慌てでしたよ…。

結局理由はよくわかりませんでした…。
解決した方法はモデムの電源を1回落として
しばらくしてから電源入れて接続したら接続できた…って
感じでしたから…一体なんだったんでしょうね?

さてと、それはともかく昨日の活動です。

昨日の活動時間は午後4時30分~午後5時までと。
午後10時30分~午前0時30分までの間です。

昨日もあのヒーローとPTをそして、ギルメンの別キャラの
メカとPTを組みました。
d0148420_1444334.jpg

命名は私。PT名はもちろん我らのヒーローw
(前にも言いましたが、ポンマスさんの名前の公開の許可はもらっています)
この三人PTでダンジョンに入ったのですが…
d0148420_14452071.jpg

まともに動く事すらままなりません…。
前は三人PTを組めましたが…どうやら
なんとか復旧作業を終えたとはいえ、相性の問題は
やっぱり幅広く出ているようで、ペアは組めるけど、
三人以上は難しいようです…。

三人はとても相性良好の状態でないとあまり組めないみたいですね…。
ちなみに、このラグ戦記。こんなことありました。
d0148420_14454949.jpg

d0148420_1445595.jpg

『時よ止まれ』状態ですw動けないうちに動ける人が敵を滅多打ちに…w
そして動き出したその瞬間…敵がすべて消滅しました。
SSはちょっと撮れなかったですが…。
まさしく『そして時は動き出す』状態にww

結局結構時間がとれたけれど、、
こんな状態になってしまったので、
ダンジョンにはほとんどいけませんでした。

この人とはPCがおかしくなるちょっと前までは問題なく
組めたのですが…。ほんとPC早く買い換えたいですね…。

この人との相性をチェックするためにヒーローが落ちた後に
何度かダンジョンに行きましたが…。
d0148420_1446325.jpg

一応まともに動きましたが、とてもラグいです…。
あぅぅ…なんでいきなりこんなに相性が悪くなってしまったのか…
以前の私の接続環境を返して欲しいものです…。

ちなみに、その時のPT名。
d0148420_14465861.jpg

これはメカさん命名。
どうやら+12バレッタを突っ込んで壊したそうです。
前に『過剰できたーーー!!』って喜んでいましたが…
ご愁傷様です。違う過剰ができるまで温存しておけばよかったのに…。

さてと、昨日はこのくらいでしたね。
PTはどうやらペアまでしか安定しないようです。
うぐぅ…このおかしくなったPCには本当に呆れ果てます…。

まぁそれはともかく板集めに行ってきますwそれでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-01-30 14:50 | アラド戦記  

一難去ってまた一難

ああああ!しまった、やりすぎてしまった…。
最近テスト期間なので、早めに帰れて、アラドができているのですが、
ついついハマってしまい遅くまでプレイ…あぅぅ…。

ん?今テスト勉強やれよ!とか言いませんでしたか?

そんなことはアウトオブ眼中ですよw

…冗談ですw少しずつやってます。…ほんとですよ?w

ちょっと記事書いている時間がないので、
本格的な記事は後にして、とりあえずちょっとだけ…w

ついにあいつが…
d0148420_1541698.jpg

終わりました!!
d0148420_202527.jpg

やったーーー!!!ハロウアイ…長かったよ…ハロウアイ…。
でも、実は違うキャラで一週間近くもかかったことがあるから、
実は今回はそこそこなだけだったりもする…w

そして次に立ちはだかる敵…
d0148420_1551163.jpg

……難敵です。これは手強い…。
というか、メンドイww
でも、報酬はなんと力+15…これはなんとしても終わらせなければ…
ちょっとレベル上げは一休みして、今度からは
ジャングル通いになりそうですね。

ってことで、今はここまで、起きて時間が空けば
続きを書いていきたいと思います。それでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-01-30 01:57 | アラド戦記  

遅れたけど、これが私が辿った軌跡なのだ!

昨日も眠気のせいかどうやら心配を
かけるようなことを言ってしまったようですね…。
d0148420_16154068.jpg

というノリノリな方に(名前を塗りつぶしているのは意図的に…ですw

『普通にブログにもーどれ』

とおまじないをもらったので
いつもどおりに再開していきたいと思います。

さてと、では昨日の活動を今更ながら公開していくとしましょうw

昨日活動した時間帯は…バラバラすぎて忘れましたw
でも、結構プレイできましたね。3時間くらいかな?

昨日はこのPCに最後のチャンスを与えようと
OSの再インストールからディスククリーンアップ、デフラグ
とりあえず、思いつく限りのことをしました。
すると……
d0148420_16164443.jpg

ついにあの『みんなのヒーロー!』とPTを組む機会を得られましたw
(名前を塗りつぶしていませんが、許可を得てやっております)
ちなみにラグがかなり軽減されてかなり快適でしたw
でも、まだ少し重かったですね。それに音はやっぱり返ってこないので
決闘する気分にはなれません…音があるかないかだけでも
やる気にかなりの支障が…w
ちなみにPCマークがついていますが、すぐに消えてそのあと
二度とでてくることはありませんでした。

ポンマスとのペアPTというのは結構前に
とあるギルドの方とそこそこの頻度で組んでいたときも思いましたが、
結構やりやすいですね。バトメとのペアにおいての相性はそこまで
悪くはないですね。お互いに暴れるキャラクターなので、二手に分かれて
背後を取られないように各自好きに暴れるか、
テケト~に二人でフルボッコにしたり
d0148420_16203296.jpg

両サイドから敵を挟み撃ちにしたり
d0148420_16212291.jpg

とかいろいろと楽しめましたw

切り込みに砕覇よりも範囲が広く
砕覇とは違い敵がダウンする居合いを使ってくれると
安心して切り込めますし
d0148420_16215042.jpg

ぶっちゃけ、私は基本は見ているだけで美味しいところだけ
d0148420_16221585.jpg

もらっていくこともできましたw
流石『みんなのヒーロー』w随分と頼りになりましたw

しかし問題が一つ…こいつです
d0148420_16224487.jpg

こいつだけがどうしても
d0148420_1623662.jpg

手に入らないぃぃぃぃぃ~~~><

そしてついにレベルは32に…w
仕方ないので後回しにして第二に行く事に…
d0148420_16263758.jpg

ってちょっと待てw第二ですか!?w無謀じゃないですか!?ww
でも意外とそうでもありませんでした。
お互いにちょっとピンチになったりとかありましたが
これがまた意外に進んだりする。

ちなみに、ベヒの重力変化のことはベヒをプレイした人ならば
誰もが気づいていると思います。
この重力変化で面白いことが起きましたw
天撃が当たると、敵が画面外追放にww
そしてそれを見事に拾いに行く『みんなのヒーロー』
d0148420_16274784.jpg

流石ですね。かなりの対応力です。
私にはマネできません。これ見てわかるように私はといえば

下で馬鹿やってますwww

あたるわけないだろうにww

そしてまた思ったことが…やっぱり砕覇は所詮『プチ居合い』ですね。
今では攻撃力は勝っておりますが…範囲は到底適いません。
こっちはタマゴを4つ割るのがせいぜいですが、
向こうはすべて一気に叩ききっております。
まぁ砕覇の利点はヒューマンアーマーがないということと
後ろにも判定がキャラ一人分くらいあることと、
敵を少し吹き飛ばすことですねw
改変前はこの吹き飛ばしが目立ちすぎておりましたがw
元祖ホームランですよw

そしてボス。これはやっぱり楽勝でしたw
d0148420_1629841.jpg

こいつ如き倒すのに何故ハイパージャマーが必要なのか…

ってかぶっちゃけハイパージャマーを持った状態だと
すでにロータスと戦う必要なんてないとかいう罠ww
そしてアルフライラの地図ゲットです。
35になり次第、シャローでモーガンさんとお茶しに
殴りこみにいきますw

そして調子に乗った私たち次は第一脊髄へ…
d0148420_16295956.jpg

こっちのほうがムズかしかったのは仕様ですか?w
バトメではドルニアへの対抗手段が……><
『我らのヒーロー』がいなければ、クリア無理でしたw

まぁ重力変化が起きれば
d0148420_16302883.jpg

ラクに届くのですけどねw
まぁ通常でもギリギリ届きますが…
あの低空ジャンプだと下の敵からの攻撃を
空中制御の狭さの関係でかわしにくいのですよね…。

しかしそこまでまってられるかぁ~!!
ってことでドルニアはほとんどヒーロー任せでした。

そして、タコ大王との対決
d0148420_1631306.jpg

ごめwただのフルボッコww

まぁNというのも手伝ってでの所業ですけどね。
これでKだったら大変だっただろうなぁ~ww
まぁこれが『みんなのヒーロー』とのPTでしたね。
なかなかに面白かったですwまたやりましょうw

そして珍しく夜に接続できました。
そして…
d0148420_16331472.jpg

なんとギルメンのネンマスとクルセが力を貸してくれましたw
うはwスゴイ支援職w…ってこの組み合わせだと私が主力か~い!!
ちなみに、このPT名の由来は
このネンマスさんのメインのサモで泥棒でサモ4PTをやってきた
ばかりだったそうです。泥棒の犬に召喚各種…
相当カオスだったようですよw私もドロシアでサモ4やったことありますが
あそこは改変前のお墓だったので、広くてあまりカオスさを実感することは
できませんでした。

まぁそれは置いておいて、
d0148420_16334995.jpg

フル支援状態です。うはwなにこれw終盤でも通じるステータスww
d0148420_1634326.jpg

『見よ!この力を!!』と思わずアビシオンの台詞が出てしまいましたww
1600ってアホですか?通常攻撃ですよ?これww
ちなみにチェイサーは1300いきます。馬鹿としか言えません。

そして…
d0148420_16345691.jpg

『私を止めてみせよ!!』とまたアビシ(ry
砕覇4000超えきたwwこのレベルでしかも25の棒でこれかいww

ボスはあまりに残酷な死に様で大人の都合上掲載できません。
(あまりの強さにSS撮り忘れただけですがw)

クルセもネンマスも…レベルが上がればもっともっと強い支援になります。
そして、バトメもレベルが上がればもっと強くなります…。
そして…これにソウルが加わったら一体……?
うちのギルドには高レベルのソウルもいるので、いつか試してみたいですねw

とまぁ昨日はこんな風に思う存分エンジョイできました。
PCも最後の復旧作業のおかげでなんとか
3人PTも組めるようになりました。
これからどんどん邁進していきたいですねw

あ、そだ。ちなみに最初のPTのPT名は…
d0148420_16353497.jpg

ヒーロー命名、至って普通に見えますが、それで思考停止してしまったら
あなたはアウト!『らしい』…これはなんとも言えない響き。
そう、あくまで『らしい』というだけあって、身内ではない!
これは何かを暗示しているとしか思えない!
なんということだ…流石ヒーロー…一筋縄ではいかないww

とかまぁ騒ぐのはこの辺にして、それでは、
今回はこれで終わらせていただきます。ではでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-01-29 16:40 | アラド戦記  

ちょっと見かけた怪しげな集団…

昨日の、ギルメンさんとお昼の部で少し別れた後のことでした
こんな怪しい集団を発見いたしました。
d0148420_14513310.jpg

勝手に名前を晒したことを先にお詫び申し上げます。
しかし、どう考えても大変怪しいのです。
名前は四人全員いくつかの記号の繰り返しと最後に番号という構成。
そして極め付けに…
d0148420_1452862.jpg


d0148420_14521918.jpg

すぐに消えて行ったので全員は写せませんでしたが
装備がありません。二人目は腕輪だけつけていますが…。

他の二人は剣を持っていることから装備をつけていたでしょうが…。
そして、消えていく時も、一人ずつ順番に規則同じような時間間隔で
消えていきました…。
ただの4PCなら本当にすみません。
でも全員阿修羅で、あんな名前で装備なくて…
だから、ついB○Tだと疑ってしまったのです…。

あ、だからなんだと言われたらごめんなさい><
ただこれだけです。ちなみに、ストームパスチャンネルに
これと同じような集団をよく見かけます。
だから、尚更怪しくて…運営はこれを見たらどう思うのかな?

今日はここまでです。それでは~。
[PR]

by thirieru | 2008-01-28 14:56 | アラド戦記  

1月27日の活動!

今日の深夜は大変お騒がせいたしました…。
私、昨日の深夜に何を書いているんだか…w
さっき読み直した時にとても後悔いたしましたよ、えぇそれはもうw
私、眠くなるといろいろとおかしくなっちゃうのですよね…
とりあえず、見ていて不愉快な気分になられた方が居たら謝ります。
すみませんでした><

回す人のやつに『見てくれた人全員』と言いましたが、
当然強制なんていたしません。というか、できるわけないけどw
ちなみに、呪いっていうのもありませんよ?ほんとですからね!

ってことで早速昨日の活動の話ですが…。
実はここ最近日曜日は毎週おばあちゃんが営んでいる
タコ焼き屋へお手伝いに行くのが習慣なのですが、
今回は自動車教習場の都合でキャンセルに、
だから、遊ぶ時間一杯あったのに…
お昼は完全に寝ておりました…。
あぁぁぁ!せっかく遊ぶ時間ができたのに何やっているんだ><

ってことで活動したのは3時~4時までの間と
6時~8時、そして10時~11時30分までです。
それでも、結構できましたw流石休日ですね。

そして昨日もがんばってハロウアイのパーツ集め。
しかし、これがまたまだ終わらない…レベル31になっちゃいましたw
しかし、なんと驚きなことにアレックスが先に終了。
これはいつも最後まで残っているのに…珍しいw

そしてPT封印解除にあたってまず最初に組んだのは
やっぱりギルメンの一人です。
この人とも、ちょっと前より重いですが
さほど問題はなく組むことができました。
この人はネンマスでそのサポート力はやっぱり頼りになりますw

このように囲まれてもネンマスがいれば安心です。
d0148420_14402244.jpg

よくあるシーンとしてストーカー集団を前にして
蔦に拘束されてもご覧の通り、全く問題ありません。
d0148420_14404583.jpg

ネンマスの障壁いいwあと、カイや息吹による
攻撃補助もとても優秀ですねw何気に遠距離から
感電させることができるのもとても良い感じですw

ちなみにこの人にPCマークがついていますが、
このPCマークは謎でついていても大した変化はありません。
これは私のPCがおかしくなる前からも一緒のことなので
元々の仕様っぽいものみたいです。プロバイダが原因なのかもしれませんね。

この人もハロウアイが終わっていないので、ずっと一緒に回っていましたが…
どうやら、あっちも収穫がなかなかはかどらない様子…。
もうちょっとドロップ率上げて欲しいかもw

ちなみにこの人とはお昼と夜の二回組みました。
その時のPT名は…。
d0148420_14412334.jpg

これは私命名。そのまま読むと『自分がなによりも偉い』といったような
意味になります。『唯我独尊』と言うもの自体そんな意味です。
しかし、この『天上天下唯我独尊』というものは少し込み合った事情があり
昔にお釈迦さまとやらが…と言い出したら長くなりますね。
まぁちょっとした仏法のお話に出てきた言葉で
仏法的意味は『一人一人がかけがいのない尊い存在』とのことらしいです。
って私は一体何を言ってるのでしょうねw

そして夜の部
d0148420_14442529.jpg

これはギルメンさん命名。
これが命名されたことの発端は私がお昼に放った一言にあります。
ネンマスは燃費が悪いので、どうしても補助全開だと
道中でMP回復をガブ飲みしなければいけないのです。
この人の場合はテキーラとぶどう酒をガブ飲みしているので
私が

「お酒をそんなにガブ飲みしながら戦えるなんて酔拳の体得者ですか!?w」

って言ったところ、なんか変な方向に話が傾いていき…
そして夜組んだとき、こんなPT名になっちゃいましたw
しかし…テキーラをそんなにストレートで何本も…そして
ぶどう酒までラッパ飲みだと…普通はぶっ倒れますよw
それどころか急性アルコール中毒で死ぬってww
しかし、あの人はこう反論しました。

「そんなもの、念の力でどうとでもなるのですよw」

…念SUGEEEEE!!!

ちなみに、ポキンの壺制覇致しました!
d0148420_14453643.jpg


これで私もポキン壺マスターだw(ダマレ

これからベヒ滞在中にどれだけ集まるかやってみますw
[PR]

by thirieru | 2008-01-28 14:48 | アラド戦記  

ヴァトゥンよ!我が友よ!貴様はバトンの神となれ!私はリレーの神となる!!

さて…1月27日の活動は…後回しです。
少しこれを書くのが思いのほかかなり遅くなったので
今日の朝か、お昼に活動を投稿する予定です。
実はちょっとお互いに強引な形で結果的に相互リンクとなったところで
バトンというものを発見致しました。
どうやら、ブロガーの中で流行っているようですね~。

まだあまり外を見たことがない世間知らずなブロガーとしては
この流行にはのっておくべきだと考えました!

それに

◆思い浮かんだ方々(=回す方々)

の項目の一つに

◇礼儀正しい:てぃりちゃ

と書かれていたので、回されたと考えていいと思い!
勝手にそしてテケト~に回答していこうと思います。
ちなみに、私は礼儀正しくはないと思いますよw
まぁそれはとにかく、ではw

ブラックミスト(英訳)とかいう人から回ってきたバトン

<なんか良く分からんけど自己紹介 兼 連想バトンっぽいもの>

◆自分で思う性格
ちょっと短気で自己中心的

◆人に言われる性格
えらくマジメで律儀だとか…後、そんな性格によらず実は結構短気だとか…
リアルのほうではありませんが、ネットでは最近腹黒いとか言われていますw

◆男女関係なく友達の理想
お互いに何も気にすることなく、とりあえず
テケト~に馬鹿騒ぎできる間柄

◆好きな異性の理想
ん~…お優しい方であれば誰でもw

◆最近言われて嬉しかったこと
自動車教習場、はじめての実車訓練でのことです。
「君、一時間目にしてはかなりいいね。上手いよ」
と教官が言ってくれた時は凄く嬉しかったです。

◆バトンの送り主の顔は見たことある?
ありませんね。どうでもいいことでもありますw

◆送り主の印象は?
ん~……見ていてなにかと面白い方です。
初めて会った時は、無謀な方だなぁ~とも思いました。
(事情が事情なだけに…w)
第一印象といえば、積極的に話しかけてくれる方なので
話しやすい方だなぁ~とも思いましたね。

◆思い浮かんだ方々(=回す方々)
すみませんが、実は外のブログをあまり見ていないし、
コメントもしていないのでこれと言って…w
PCを買い換えて、マトモな記事を書けるようになって
ブロガーとしての基盤を整えたら、いろいろなブログさんを
回っていって、知り合いを増やしたいですねw
まずはこのエキサイトブログのアラドのブログをやっている人達からw

強いて言うならば、このブログ見てくれた人全員ですね。


以上です。…しかし、実はまだバトンがありました…w
またしてもお互いに半ば強引に相互リンクと結果的になった
ブログさんからいけるリンクのブログさんのバトンなのですが…
そこの次に回す人という項目にはなんと…

『おれのブログ見た人全員!!!!!!!!!!』

し、しまったぁぁぁぁぁ!!!見てしまったぁぁぁぁぁ!!><
…これは致し方ない…書くしかない…。
ってことでそのバトンも始めてみますw

<微妙に話がかみ合っていないバトン>

01.やぁやぁこんにちは。ん?こんばんはかな?おはようかな?

ん~…今は深夜…と定義される時間です。
未明…と言ってもいい時間かもしれません。
よって『こんばんわ』か『おはよう』か判断がつきませんです。
しかし、社会人にはちょっとした法則があります。
それはどんな時間帯でも『おはよう』で統一するというものなのですよ。
ってことでおはようございますです~w

02.まぁどうでもいいけどね。

まぁそうですね~。それよりも気になるのは
このお茶はなんのお茶かということです。
とても美味しいですw

03.で、突然だけど君は何歳だい?

19歳だと記憶しております。
この記憶が正しければ、今年で20なのですよ~。
ちなみに、選挙権は成人式を迎えることではなく、
誕生日を迎えたその瞬間から得られるものらしいです。
面倒ですよね~。まぁ投票すればいいだけなら、
テケト~に誰かに入れて帰るまでですがw(オマ

04.僕の方が若いじゃないか。おばさんって呼ばせてもらうね

ひざまずけ!!命乞いをしろ!!3分間待ってやる!!

05.いや嘘だけどね

それで…なんのお話でしたっけ?

06.話変わるけどさー。

ん~お茶が美味しいですw

07.君は何故このバトンをやろうと思ったのかな?

このお茶菓子もいいですねw
(後ろにテンプレートが突き立っている。どうやら

 『わからないなら少し上へスクロールして最初から読み直せ』

 と書いてあるようだ)

08.へー。そんなくだらない理由なのかー。

このお茶菓子はなんというものなのですか?

09.いや嘘だよ、くだらないことなんかないよ。そんな怒らないでよ。

え?何がデスカ?

10.殺気を感じるのは気のせいかな?

ははははwそんなものあるわけないですよ~w
(後ろにいつの間にかホワイトボードが置いてある。

 『貴様は少し前に私を怒らせた』

 と乱暴にマジックで殴り書きされている。)

11.気のせいみたいだね。ははは。

すみませ~んお茶をもう一杯お願いできますか?

12.質問もうすぐ終わるよ。きっとね。

君は…そうと該当できるものをたった4個しか言っていないじゃないか!

13.疲れたな。終わろうかな。

あらあら…ったく最近の子は軟弱で困る。

14.あ、そうだ。君からも質問してくれない?

そうですね~。ヴァトゥンさんって結局誰なのですか?
(目線が全く違う方向を向いてる…
 どうやら違う人物に問いかけているようだ。)

15.やっぱり答えるの面倒だからやめよーっと。

それはとても残念です。
(後ろにいつの間にか黒板が置いてある。

 『貴様には何もいってね~よ!』

 とチョークで乱雑にひっかいたような字で書かれている)

16.喧嘩売ってるわけじゃないからね?

フフフ…月夜ばかりと思わないでね?

17.あ、もう終わりだね。バイバイ。

あ、もう終わりなのですか~。
では、私はこれにてw
美味しいお茶とお菓子をどうもありがとうござ

18.誰かにバトン回してあげなよ。

いまし……ん?バトン?
クスクスクス…そうだったね…これはバトンだった。じゃあ

19.100人以内で宜しく。

このブログを見てくれた人みんな!
ついでだから、もうちょっと追加条件として呪いを!
この文章を見たら、13日以内に自分のブログにこのバトンを書かないと
死ぬ!クスクスクス…とてもシンプルでとても有りガチな条件でしょう?
少し前に流行った呪いのビデオや手紙みたいなものですよ…クスクスクス。

20.んじゃお疲れさんした。バーイバーーイ
ええ、それでは私もwお疲れ様でした~w
(足元に何かのノートの切れ端が落ちている。
 鮮血のような真っ赤な文字で誰かの名前の後に
 『事故死』…と書かれているようだ。)



以下テンプレートです

最初のバトン

<なんか良く分からんけど自己紹介 兼 連想バトンっぽいもの>

◆自分で思う性格

◆人に言われる性格

◆男女関係なく友達の理想

◆好きな異性の理想

◆最近言われて嬉しかったこと

◆バトンの送り主の顔は見たことある?

◆送り主の印象は?

◆思い浮かんだ方々(=回す方々)


◇クール:
◇可愛い:
◇癒し:
◇格好いい:
◇面白い:
◇楽しい:
◇美しい:
◇頭がいい:
◇礼儀正しい:
◇子ども:
◇魔王:

第二の意味不明なバトン

01.やぁやぁこんにちは。ん?こんばんはかな?おはようかな?
02.まぁどうでもいいけどね。
03.で、突然だけど君は何歳だい?
04.僕の方が若いじゃないか。おばさんって呼ばせてもらうね
05.いや嘘だけどね
06.話変わるけどさー。
07.君は何故このバトンをやろうと思ったのかな?
08.へー。そんなくだらない理由なのかー。
09.いや嘘だよ、くだらないことなんかないよ。そんな怒らないでよ。
10.殺気を感じるのは気のせいかな?
11.気のせいみたいだね。ははは。
12.質問もうすぐ終わるよ。きっとね。
13.疲れたな。終わろうかな。
14.あ、そうだ。君からも質問してくれない?
15.やっぱり答えるの面倒だからやめよーっと。
16.喧嘩売ってるわけじゃないからね?
17.あ、もう終わりだね。バイバイ。
18.誰かにバトン回してあげなよ。
19.100人以内で宜しく。
20.んじゃお疲れさんした。バーイバーーイ

あぅぅ…もっと面白い回答を書けるようになりたいです…。
[PR]

by thirieru | 2008-01-28 02:02 | バトン  

1月26日の活動は…?

あぅぅ…昨日は眠ってしまい、更新できませんでした><
ってことで、今やっちゃいましょうw

11時~12時までと4時20分~4時40分までと
6時10分~9時10分までと合計4時間20分も遊べちゃいましたw

やったことは、とりあえずやっぱりレベル上げ…w
活動したキャラクターはもちろんメリティアです。

とりあえず、今はハロウアイのクエストをやっています。
…しかし、やっぱりというべきか、なかなか集まらないですよね~…。
まだ結構かかりそうです。

そしてレベルが29になったあたりで、
突然ギルメンの一人が『手伝ってあげる』ということで
PT申請してきました。しかし、今の私のPC状態では
「ちょっと無理」だと言ったのですが、
あの人は強引なもので…まぁちょっと組んでみることにしました。
すると…
d0148420_12214.jpg

ほむ、意外と組める。
前にペアPTやった時はロクに動けなかったり、
ラグ過ぎたり…などなどの症状がありましたが、
意外とラグも少なく、そこそこ操作できました。

しかし、やっぱり重いです…。
攻撃がたまにあたるはずなのにスカったりとかもしましたが、
一応組めて戦えました。

そして瞬く間にレベル30にw
そのあと、脊髄で一気にレベル上げるということで
なんとジェネラルを連れて来ました。
d0148420_1224638.jpg

やっぱり強いです。将軍様。
しかし、レベルが上がる前に私が夕食の時間となってしまいました。
9時とかなり今日は遅かったのですけどねw
レベルが後少しで上がる…というところで昨日は終了。
今日もできる時間が結構あるので、今日中に上げておきたいですね。

今回、この人とは普通に組めたことから、
やっぱり相性の問題がかなり縮まっただけ…みたいな感じですね。
もっと幅が狭まったというべきでしょうか…?
全ては相性…か。これは辛いですね。でもまぁこれでまた
PTにチャレンジする意欲で出てまいりましたw
決闘は流石にちょっと重い状態では行く気にはなりませんけど、
PT封印は解除することとします。相性のいい人を探す旅へレッツGO!と
行きたいところですねw

ちなみに、壺がこんなに貯まっております。
d0148420_1231672.jpg

割れよ

とか言わないでくださいねw最近収集に凝っていますw
このまま全ポキンの壺全てコンプできるかな?w
これを割る時は私が所持アイテムに困った時か、
ベヒーモスを旅立つ時だ!…とか言ってみる。

ちなみに、勇者の箱もらえましたw
d0148420_1244591.jpg

ついでな話をすれば、アリティアはもらっておりません。
一体どうなっているのでしょうね?
一応、バグ申告はしたのですが、いつ届くのやら…
称号とかが送られる時にまとめて送るのかな?
これで送ってこなかったら文句言ってやるぅ~!

あ、久々のPTということでこれが今回のPT名
d0148420_1253545.jpg

これの命名者は前と同じ人です。
今回は珍しくご飯関係じゃなかった…と思ったら
何か元ネタがあるようです。
何かのアニメのEDの冒頭の台詞だとか…。
う~ん…私にはサッパリだw

ちなみに、咳があまりにも酷く、止まらない為
病院にいってきました。そして薬もらいましたが…
これで収まってくれるといいなぁ~。
この大事な時期に熱なんて出したら大変だ><

さてと、では今回はこの辺でw
それでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-01-27 12:06 | アラド戦記  

1月25日の活動!

おこんばんわ~。thirieruです。
最近咳が止まりません…幸い、熱はまだ出ていないのですが…
このまま悪化しないように気をつけてはいますが…ちょっと心配で…。

さてと、今日は昼4時~5時までの一時間活動できました!
しかし、ダンジョンは1回間違えて行った外郭EXだけ…w
今回も久しぶりなギルメンに会えたため、思わず話し込んでしまいましたw

チャットは本当に楽しいものですよねw
あっという間に時間が過ぎてしまいます…w

収穫は1回だけなので、ほとんどナッシング!
まぁ当然のことでありますがw

最近は特に書くネタを作る暇もありませんので、
こんなつまらない内容ばかりで申し訳ないです…。
あのジグハルトのような実験をまたやりたいのですけどね…w

ちなみに、次回の実験は冷たい心臓の子に着目しました。
アレを意図的に倒すと、たぶんただのミッション失敗に
なるだけでしょうけど、自転車君(チャーリー)を倒した後で
心臓を焼却したら一体どうなるのか?…ちょっと興味ありませんか?w
もうあと一週間でテストで、二週間後にはテストが終わり、
フリーダムな時間ができるので、そのときに焼却してみようと思っております

ちなみに、チャーリーのことを自転車と呼ぶ理由は簡単。

 チャーリー→チャリ→チャリンコ→自転車

まぁこんなところですwサモナーのことを鮭と呼ぶのと同じ理由ですね。

 サモナー(召喚士)→サモン(召喚)→サーモン(鮭)

もし、知らないって人はお友達に自慢してあげましょうw
『もう知っている』といわれたら…『まぁつまりそういうことだ!』と
大きく胸を張って言えば上手くごまかせる…かなぁ?w
ではでは、今日はこのへんで。おやすみなさいです~。
[PR]

by thirieru | 2008-01-26 00:35 | アラド戦記