カテゴリ:FF( 1 )

 

クライシスコア今更ながらようやくクリア

まだ風邪が完治したわけではありませんが、
基本遊び人気質な私は遊ばないと逆に疲れちゃうw(ヲイ

ってことで一応今日からは少しずつアラド活動していきます。
…まぁ露天放置が主になるかもしれませんが…w

ちなみに、布団に横になっている間にクライシスコアという
ゲームがずっと放置になったままだったので
今更ながらにプレイしてクリアしました。

なんというか…最期の結末だけがわかっているゲームを
プレイするほど物悲しいものはありませんね…。

FF7本編をクリアしたのは中学生1年くらいの頃だったかな?
主人公ザックスの運命がどんなものかはアレでわかっているので
物語終盤の『意地でも生き残る』という姿を見ているのは
正直つらかったですね…。

本編ではクラウドの記憶にある限りの部分だけなので
魔晄中毒になって、精神崩壊状態のときに
ザックスにいろいろと世話になった程度のことしか
わかりませんが、あの間にこんなにいろいろあったとは…w

ちなみに、ラザードが最期まで謎のままだったのですが、
あの人が神羅を憎んでいるのはあるソルジャーやメールから
読み取るに、プレジデントと愛人の間に生まれた子供で
ラザードの母親と自分を捨てられたから…でいいのかな?
できればもうちょっとヒントがほしかったけれど、
こんなサブイベントやちょっとした会話を深く読まないと
全くわからないといった部分は如何にもFFって感じで
いい部分でもありますね。

個人的にこの物語はジェネシスの事件を片付けた後に
ニブルヘルム事件でセフィロスと戦って
本編の流れになって終わり…だと思っていたのですが
意外にも長く続きましたね。

それにしても、セフィロス滅茶苦茶弱い…w
あんなの苦戦する要素がまるで皆(ry

一応ラスボスであるジェネシスはそこそこ強かったですね。
バリアとマバリアがないとレベル35では当たり所が悪いと即死するw
ってか、このゲーム、バリアとマバリアがないと
敵のリミット技で即死することが結構あるのですが…仕様なのかな?
あれは避けることが不可能だし、そこら辺もうちょっと考えて欲しかったかな?
せめてアクションで避けれるものならいいのですが…w

ちなみに、ミッションで滅茶苦茶強い敵とかいますね。
一応2週目に入ってたので、2週目ではミッションを
中心にやってみることにします。
噂ではHP1000万ある敵もいるとか…。

あと、EDのザックスがバカリンゴを食べた時にジェネシスが言った

『ようやく夢がかなった』

とそのあとにザックスが言った

『本物じゃないけどな』

っていうのはジェネシスの夢がセフィロスにリンゴをご馳走することで
セフィロスの細胞を移植したザックスが食べたことによって
『一応』セフィロスにご馳走したことになって、
夢がかなった…って解釈でいいのかな?
それだとザックスの台詞もわかりますし…。

ちなみに、ツォンは本編ではあまり目立たなかったと思うけど、
今作では目立ちすぎて矛盾点を生んでいる部分があるような…。
クラウドとは本編では初対面なはずなのに、
この過去の話で既に会っちゃっている…これはいいのかな?

まぁリメイクされるという話も出ているらしいので
そのリメイク作品でこれらをなんとかするつもりかもしれませんが…w

EDの最後のシーンで出てきて、ジェネシスを連れ去った二人組みは
ダージュオブケルベロスのヴァイスとネロだと思ったのだけど…
これは果たしてあっているのかな?ってかあいつら何しに出てきたのでしょうか?
ダージュオブケルベロスは未来の話だからいいとして
この過去の話にあんな謎を残していってほしくなかったのですが…w
これもリメイクのための複線なのでしょうか?非常に気になります…w

さてと、では今回のいきなり次回予告は
せっかくなのでFF7のキャラクター達でw



 ザックスです。最近クラウドの挙動がおかしいです。
 たまにいなくなったと思えば
 家の裏から怪音波が聞こえてきたり、
 巨大な発光体が家の真上に浮かんでたり。
 そういえば近くの牧場では
 牛が内臓を抜き取られてました。
 これ、なんなんですかね?

 さ~て、来週は
 「クラウドはにせもの」
 「本物はジェネシスの家」
 「黒幕ジェネシスとの決戦」
 の三本です!




突っ込みどころが相変わらず多すぎる…w
[PR]

by thirieru | 2008-02-06 13:18 | FF