人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった…本当に長かった…w

あ~…前回の更新はいつごろでしたっけ…。

3月25日……あれから…4ヶ月ですね…w

ってことでおこんにちわ~wthirieruです。

アレからは仕事が本当に大変でした…。
勉強しないといけないことがたくさんあったし…
なによりも、社会人としての振る舞い…というか…まぁなんといいますか…
そんなものも身に着けなくてはならなかったので、こっちはもちろんのこと、
アラドにだって、全く気を配ることができませんでした…。

自動車教習所のこともありましたし…w

でも、大体~…一ヶ月前くらいかな?になんとかアラドに復帰w
そして、ついに仕事にも余裕が出てきて、
教習所もついに終わり、なんとか免許証も入手b
生活が完全に安定してきました。

仕事も一番忙しいといわれている時期に、アラドもほぼ毎日できるようになって
そして、さらに余裕を持てるようになってきたので、
ようやくブログにも目がいくようになりました…w

前に見てくれていた方、本当にすみません。
告知くらいしたかったのですけど…wあの当時は本当に気が回らなく…w

ギルマスという立場でありながら、アラドを三ヶ月近くも放置しておりました。

ですが!もう余裕が持てているので、また更新を再開したいと思うのですよw
丁度、act6にもなりましたしねw
って…私…act5の時に一度でも更新したっけ…?…すみません…していなかった…。

ブログがいきなりact1分だけ飛んでしまいますが…まぁ気にしてはいけないですねw

あ、そうそう。それとついにPCを買い換えることができました。
といっても、買い換えれたのは実はGWの時だったりするんですけどね…w
そのあと、いろいろと問題があってせっかく買い換えたのに、
PCがまともに動かないという不具合を連発する始末…困ったものです…。

でも、つい最近(本当につい最近)PCがようやくまともに動けるようになりましたw
これでアラドもバッチリだZE☆丁度私のPCを買ったこの年は
PCの基本性能がグ~ンと向上した年らしいので、かなりの安値(4万8000円くらい)で
かなりの性能を持つ父のPCを超えたスペックも身につけることができましたw
(しかし、その他様々なオプションのために結局10万近く消費w)

今では、何かをダウンロードやアップロード、エンコードをしつつ、ニコニコを再生させながら、
アラドを全くラグなしでプレイできるほどに…w

昔の私のPCならアラドと何かを同時に起動させた時点で死ねる…w

そして、それにあわせて、三回目のお給料日(一ヶ月前)についに
ブログでも何回か言っていた、録画機器をそろえることに成功!
さらに、動画のデータ容量に耐えるために1TBの外付けHDも購入w

準備は万全です。録画もある程度できるようになり、エンコードもそれなりに学びましたw
ってことで、アラドの動画をこれからはどんどんあげていきたいところですね~。

死亡の塔追加などで、いろいろとできることも増えてきたしw

ってことで、とりあえず虹のギルメン達による狩動画でも…w



いかがでしたか?…ム?画質が悪い?
ムムム…それが今の課題となっているのですよ…。
エンコードしたときは、かなりいい画質にはなっているのですが…。
動画サイトが動画の容量で鯖に負担をかけないために、動画サイト自体が
動画にクオリティを一定まで落とすエンコードをかけてしまうおかげで
どうにも思ったとおりにはいかないのですよ…w
これでも、容量はアップできる100KBどころか、20KBちょっとしか
ないはずなのですけどね…w

このエンコードフィルターを抜けれるクオリティでなおかつ、
高画質、高音質を目指すのが今の課題になっておりますw

高画質にエンコードするだけならたやすいのですけどね…ムムムムム。

さて…私の近状報告はこのくらいですね。
アラドでもいろいろとあったのですが…。
ブログ書く余裕があまりもてなかった時期というのもありまして、
実はあまりネタが用意できなかったり…w

まぁ今回は生存報告程度だと思ってくださいw

それでは、本日はこの辺でwそれでは~w

by thirieru | 2008-07-27 16:11 | 日常  

<< 鎌キャラといえば、テスタメント... 太閤立志伝Ⅴを久々にやった。米... >>