告知なしに突然更新停止したこと深くお詫び申し上げます……東方にハマっていたからじゃないよ!

だぁぁぁぁ!!

すみません><諸事情により、一週間近く更新できなくなることを
告知するはずだったのですが、いろいろあったおかげでできませんでした><
もし、ご心配をおかけしてしまったのなら、大変申し訳ありません><

そして、コメントの返信が全くできなかったことをこの場でお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした><

ってことでおこんばんは~。thirieruです。

最近バイトやっていました~。まぁそれだけならまだ更新できたはずなのですが、
残業がかなりきつくて……w帰ったらそのまま寝るのが普通になっておりました。
何故か最近22時近くとかになるととても眠くなるんですよね…。

まぁ健康的なことなので、いい話なのですが…w

リタリンもペンダリンもちゃんと服用しているのですけどね…w
でも、とても生活リズムが安定した生活を最近送っています。

そろそろ就職ですし、とてもいいことなんですけどね…w
でも、アラド戦記が……。こんなことで就職したとき大丈夫なのか…私…。
まぁ就職した後は一ヶ月ほどくらいはできないかもしれないですけどね…
だって、体が環境に慣れないとこの週のようになるのは明白なわけで…w

就職後は一ヶ月ほどはもしかしたらアラドもブログも
お休みになるかもしれないです。まぁその場合は今度こそちゃんと告知しますとも!
……ええ、たぶん!

ちなみに、エフラムさんに触発されて、
東方買ってしまい、プレイ中ですw

ちょっと前に何を思ったのか、レイシリーズやって

「シューティングって、久々にやると面白いなぁ~」

ってことで、シューティングに目覚めてしまったり…w

ちなみにやったレイシリーズは、レイフォースなどを…w
私のはセガサターン版なので、レイヤーセクションですけどねw

ノーマルからしか難易度がないというある意味凄いゲームですw
って思ったけど…昔はイージーという概念自体がなかったっけ…?w

しかし、数年ぶりのプレイにも関わらず、
あの当時凄いやりこんだせいか、敵の配置&出現&攻撃パターンを
全て覚えているというファンタスティック!

すぐにラスボスに到達してしまいましたね…w
そのうえ、クリアしてしまったし…w

いやはや…やりこむとそうそう忘れられないものなのですねぇ~。
ってことで、最高難易度にしてプレイすると6ステージ序盤が限界だった…w(全7ステージ)

ラスボスのレーザーとかオーディンの乱射レーザーとかの安地って
やたらと怖い場所にあるんですよね~…。
オーディンの安置にいたっては乱射レーザーが終わった瞬間に
退避しないとガトリングで打ち落とされるしww

あの見極めがとてもムズい…w

しかし、オーディンカッコいいなぁ~…。
どんな敵が見せてあげたいですが、家庭用ゲームの
SSの取り方なんてわからない…w

一番いいのは動画を撮影できるようになることなのですけどね…w
まぁ、そっちの機材はあとで揃えるとして…。

今現在、東方幻魔郷を誠意プレイ中!
昨日届いたのですが、非常に面白いですw

私はシューティングゲームは得意というわけではなく、
むしろ苦手なタイプなので、まず敵の配置とか攻撃パターン、
そして回避パターンの構築を済まさないとまともに進めません…w

なんとかイージー程度ならノーコンテニューでクリアできるようになりました。
ってことで、現在はノーマル…なのですが、
レミリアが倒せない…wってか、パチュリーでどうしても
毎回コンテニューしてしまいますね…w

パチュリーは4ステージのボスの癖に
5ステージのボスの咲夜さんより強くないですか?w
パチュリーのスペルはよけにくいものばかりだ~よ…。

咲夜さんのほうは結構慣れてきて、よけれるようになったのですが…。
とはいえ、あの人は通常攻撃がきついのですけどね…w
反対側から逆の反対側に抜けてくるナイフやめてくれwww

レミリアは…現在誠意攻略中…w

この調子じゃあ、いつになったら妹様に会えるのやら…w

妹様というのはラスボスのレミリア・スカーレットの妹で
フランドール・スカーレットのことです。

EXステージというノーマルでノーコンテニュークリアしたら出てくるステージのボスですね。
つまり、隠しボスです。会いたいのですが、
ノーコンテニュークリアもできない者が会ったとしても、
レーヴァテインにて切り刻まれることは目に見えているわけですが…w

愛用しているのはニードル霊夢です。

攻撃力が少々低いですが、非常に安定性のとれた性能だと思います。

クリアできたら次はレーザー魔理沙でやってみようかな?

マスタースパークにはたくさんの夢が詰まっている…と思うw

え?EXでは効かない?そんなの気にしないw

ノーマルノーコンテニューする時だけ初期残機とボム数を上げて攻略!
……っていう外道プレイも頭を掠めるのですが、
それはまだしない方向で…w残機2、ボム3でなんとかがんばってみます!……今はねw


ちなみに買った東方は幻魔郷、妖々夢、永夜沙、花映塚、文化貼の5種類です。

風神も欲しかったのですが、残念ながら売り切れ…w
違うところから注文すると、送料が鬱陶しいので、とりあえず
この5つをクリアしてから購入しようと思いました。

しかし…この調子ではすべてクリアできるのはいつだぁぁ!?

まぁ楽しめる期間が長ければ長いほどいいわけですけどねw

長く更新を延滞したわりには、バイトとシューティングしかやっていなかったせいで、
書くことがあまりない罠!!すみません!!!><

アラドやらなくっちゃ!…でも、またすぐに用事だ~よ><
むぅ…今日は行事の日だから、行事講座もやりたいのだけどなぁ~…。

まぁとりあえず、用事終わってから、また書きますね。
コメント返信も待たせた挙句、また用事終わって、さらに行事講座終わってから…という
ひどいことになりますが、ご了承ください><

それでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-03-14 18:12 | 日常  

<< 白い日を忘れるとツケは回ってく... それは迫ってくる…あなたの知ら... >>