見たか!これぞ支援職の底力よ

おはようございます。thirieruですw

さて、昨日書けなかった。
2月21日の話を…w

いきなりですが、クルセ再開しました。
今までは勇者クエストのおかげで勇者キャラクター以外には
手を付けていられなかったのですが、もう勇者クエスト期間も終わり、
いろいろなキャラクターに着手できるようになりましたw

ってことでこんなPT。

d0148420_9514241.jpg


命名上司さん。こんな名前がついちゃっているのは、
元々このクルセは上司さんのスピの相棒だったからです。
今では勇者クエスト期間中に上司さんとのレベル差がかなり
出てしまったため、また上司さんとのスピと本格的に組むのは
相当先になりそうですが…。

メリティアの勇者アバターの期間があと5日ほど…。
このメリティアのアバと称号が無くなるまでは
メリティアに集中したいところですね。

ちなみに、上司さんのキャラの名前公開許可はもら(ry

このPTでは私がクルセをやるのが久々ということもあり、
かなり不完全な支援となってしまいました…。
そのため、かなりの苦労を強いられるハメに…。

そして、当初の予定を変更し、
養殖となってしまいました…すみませんです><

そのときのPT

d0148420_952747.jpg


命名上司さん。……どちらかと言うと先ほどのPTのほうが
壷魔人でしょうに><ちなみに壷魔人というのは
私が最初に言い出したことで、これはダンジンを始めとした
あの壷を被ったやつらのことを指します。

壷を被ったお金にがめつい悪魔のような人ということで
『おのれ!この壷魔人め!』と私が言い放ったことが発端で
それ以降いつの間にか定着しました。
そして今回のアップデートで追加された。壷アバを
『壷魔人アバター』と呼んでいます。

そしてこのアバを被った人も容赦なく『壷魔人』の称号を課せられるのですw

まぁそれはともかく、デスペという心強い仲間を連れて、
第一脊髄へ。ここで、クルセの動きを思い出すために
いろいろと頑張りました。そしてアバター効果&デビルチェイサーで
ストライキング11の支援を受けた上司さんはもう暴れ放題。
グレートテンタクルが乱射で即死しました。

そしてクルセのレベルが32に。そこからは
あのいつものギルメンのネンマスターを加えて…
と言いますか、グラップラーがあのネンマスターさんだったので
そのネンマスターさんと入れ替えて、第二に行きました。

ネンマスターとクルセのストライキング12(レベルが上がったためスキルも上がりました。)
の支援を受けた上司さんはもう天下無双。
おバカとしか言いようのないすばらしい攻撃力で次々と敵を撃退。

そして私はここで武器持ち替えによる支援も練習。
ネンマスターが加わったので、デビルチェイサーから
ホリーガーディアンに持ち替えて知恵の祝福を上げて
ネンマスターに知恵をかけるようにしました。

この持ち替えが意外と簡単で、結構サクサクできました。
ただ、持ち替えとスキルのクールタイムが合わずに
数秒間隔が空いてしまう事も…ちょっと工夫すると
その間隔をかなり縮めれましたが、まだまだ改良の余地がありそうです。
アバターが揃ったら、アバも着せ替えながら援護したいところですね。

ただ、アバと武器持ち替えを両立するのは
ペアでないと無理そうですが…。

ちなみに、ロータスは上司さんの乱射一発4000のダメージを受けて
即死しました。4000×20っておまwww

そしてしばらくするとネンマスターさんの疲労度がきれてしまい
ペアでいくことに。ネンの支援はなくなったものの、
ストライキングだけでもレンジャイにはかなりの効果があるようで、
こんな感じです。

d0148420_9524218.jpg


……ロータスに覚醒技って上司さん…あんた…。
ちなみにこの時のスカッドのダメージは一発2000。

2000×40+3500×21

……蓄積ダメージ153500……ヘッドレスナイト!早く来て!
この人の暴走を止めてくれ!!ww

そしてこのあとはギルメン二人が増えました。

d0148420_9531159.jpg


命名はやっぱり上司さん。
さきほどのスカッドのせいか、えらく強気ですね…w
でも、今回はスピでの参加となっています。

ちなみにこの退魔はお馴染みSGさんこと、岳さん。
そして今回初登場ですが、虹のかけらにずっと前から
在籍してくださっているエレメンタルマスターさんです。

今回はスピと退魔がストライキングと知恵の両方を
常に必要とするため、持ち替えの練習にかなりなりました。
しかし、やっぱり4人PTだと手が回らないですね…。

ちなみに退魔さんの火力はドーピングしても
他の二人ほど火力が出ないため、いつも
支援は後回しにしていたというのは内緒w

しかし、4人PTに慣れないと野良ではクルセはやっていけない…。
なんとしてでも、慣れなければ…。

結果としては私が4人PTに困惑し、いろいろと
ミスってかなり散々な目に…また、ここは
スピとエレマスにとっては結構きついダンジョンであるため、
そこらへんでも苦労しましたね…。

なので、上司さんはこのあと結局デスペを持ち出し…w
この旅でクルセのレベルが33になりました。
上司さん、それに他の人たちもご協力ありがとうございましたw

あとのPTは昨日紹介した泥棒PT。
そしてそのあとにまだもうちょっと続きがあります。

d0148420_9534613.jpg


命名私。名前の由来はSGさんが初めてハーメルンに挑戦したときに
迂闊にもテムペスターを召喚するという行動にでて、
ピーターの洗脳を受けたテムペスターを始めとしたメカに
自分が殺されるというマヌケなエピソードからです。

…まぁもっとも、初挑戦ならば誰でも通る当然の道ですが…w

行った先はビルマルク。私のビルEXのクエのためです。
私の腕が未熟なため、ソロできないことはないのですが、
かなりきついです…wそのため、手伝ってもらうことに。 

SGさん自身もあまりビルには慣れていないのですが、
ビルペアにしてはかなり快適な旅でした。

しかし、メカタウちゃんは結構苦労…w
とりあえず二人で全力攻撃!

d0148420_9542660.jpg


横軸に攻撃手段がほとんどないメカタウちゃんの弱点を突いて
横軸からサンダーやフロレ。そしてSGさんはお得意の一斉爆破で
なんとかダメージを与えていきました。

しかし、途中で私がコーリングを外してしまい、
メカタウちゃんが急接近。SGさんが餌食になってしまいました。
あぅぅ…すみません><それでもなんとかがんばって攻撃!

そして…やった!倒した!!と思った矢先!
足元から目が!?倒して油断したところだったので当然回避行動もとれず…

d0148420_955215.jpg


相打ちです…。とても無念な結果ですが、
一応クリア判定にはなっているので、クエストはクリア。
しかし、納得いかない…w

それからSGさんが寝た後、とあるギルドの元ギルマスさんの
サブのデスペラードとペアを組んでビルEXの扇動者退治へ。
私はもうあと2回だったので、二回だけ行きました。

d0148420_95559100.jpg


そして……

d0148420_9562758.jpg


こんなオチでサーセンw

一応扇動者クエはクリアしましたw
あとはMのハートネック5回…それにKクリアもあります…
あぁ…難しそうだ…><

では、今回のいきなり次回予告は
復活したクルセイダーとデスペ、そしてネンマスターでいきましょうw





 内気のネンマスターは自分性格を直すために
 ある計画を考えた
 デスペラード「はい、じゃあ明日の遠足で
 なにか質問はありませんか?」
 ネンマスター「先生!
 干し柿はおやつに入りますか?」
 みんなの反応がイマイチだ。!!

 次回「それを言うならバナナだろ。」
 「クルセイダー、山中でバナナの皮に滑る。」の
 二本です。




…これはイマイチだwww

いきなり次回予告について詳しく知りたい人は
今すぐ Google にて『いきなり次回予告』で検索してみてくださいなw

前に言っていたエレマスのスキル振り公開については今準備中です。
あと少しお待ちくださいなwあと、キャラクターのレベルがかなり上がってきて
さらに勇者クエが終わったので、今回のクルセのように
新たに活動するキャラクターが増えてくると思うので、
キャラ紹介Ver2を作りたいと思っています。

それでは~w
[PR]

by thirieru | 2008-02-23 10:03 | アラド戦記  

<< 二月中旬に新しいPC買うなんて... ホッホッホ。本気でその程度ですか? >>