人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験!味方表示のジグ様はオイルフラスコで焼殺できるのか!?

題名の通りですw今回のアップデートにて、ジグハルトは倒したあとに
『味方』としてまた再登場します。そのときのジグハルトは倒せるのか?
倒せたとしたら、どうなるのか?
そんなことを疑問に思ったことはありませんか?
「そんなこと思ったこともないや」って言う人!
すみません、私は変人なのですよw
あまりにも気になって仕方がないので、
とりあえず倉庫から道具引っ張り出して
オイル4個と爆弾17個を両手に単身ジグ様の御宅へw
実験!味方表示のジグ様はオイルフラスコで焼殺できるのか!?_d0148420_2561682.jpg

レベル50がレベル30をいたぶっております。
は置いておいて、ちゃちゃっと倒して早速オイルと爆弾投入。
そして見事にダメージ!よっしゃー!!w
これでダメージを与えれること確認。うっかりSS撮り忘れていましたが、
オイルによる炎のダメージはおよそ300~500程度。
4個じゃ当然足りない…。結局倒すまでには至れませんでした。
そして、このとき初めてオイルと爆弾による攻撃をしたのですが、
炎が上手く多段ヒットしてくれず、時間中に倒すのは
『間に合わないかなぁ~?』と不安に。

私のオイル捌きでは少し達成できそうにない…。
そして、オイルフラスコがいくついるかもちょっとわからない…。
オイルフラスコも数が多くなれば買うのも高いし、
諦めかけた時、ギルドメンバーのひとりが、
なんとオイルフラスコを『100個』寄付してくださいました!w

そしてさらに

「『オイル→爆弾→オイル』とやると効率がいいんじゃないのかな?」

と助言までしてくださいました。
こ…これは…。こうなった以上この実験を成功させなければ!
という意味不明な使命感にとらわれ
とりあえず、爆弾も50個購入して意気揚々とジグ様の元へGO!

軽く倒して、とりあえず、リザルト画面中から
問答無用で『オイル→爆弾→オイル』と 連続で投下。
ジグ様の悲鳴は非常に残念ながら私のPCの不調で聞こえませんので
楽しみがかなり激減していますが…そんなこと気にせず連続投入!

このとき気づいたのですが、オイルによる炎は何重にも重なるようで、
オイルを二つ撒けば、炎が上手い具合に重なり、炎でいつもノックバックして
うまく当たってくれなかったものが、上手い具合に炎に引っかかってくれて
かなり多段ヒットしてくれました。

そして…突然ボスを倒した時と同じエフェクトがでた!と思ったその瞬間!

プチッ

………あのいつもの音と共にアラドから落とされました…。
こ…これは…罠なのか!ジグ様を倒したら起こる仕様なのか!?
それともただの事故なのか!?

正直、いつものアラドの落ちやすさが落ちやすさなため、
判別が全くつかないので、もう一度トライ!
そして……

こうして、アラド世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた

『深海のジグ様を倒した後のジグ様は
 オイルフラスコ20個と爆弾10個くらいで
 じっくりと焼いてあげれば……倒せる。
 しかし、その次の瞬間必ず落ちる。』


ということがわかりました。
どうやら落ちるのは仕様みたいです。
これはやっぱりエラーのため落ちるのかな?
味方表示のジグ様は倒さない方がいいみたいですね~…やっぱり><
一応、落ちる数瞬前にSSを撮ることに成功!!
実験!味方表示のジグ様はオイルフラスコで焼殺できるのか!?_d0148420_332221.jpg

デリラが居る状態でジグ様を倒している事から、
二回倒している事がわかっていただけると思います。

まぁ以上が今回の実験の結果でございました。
これを見てくれたかた、一度やってみてはいかがでしょうか?w
なかなかに面白いため、やってみる価値は
道端に落ちている一円を拾う程度にはあると思いますよ?w

ってことでちょっとやり方まとめ。

~おいしいジグハルト焼きの作り方~

-用意するもの-
オイルフラスコ 20個くらい
爆弾      10個くらい

-調理法-
ジグハルトを倒したあと、ジグハルトの足元にちょうどオイルの
中心がくるようにオイルフラスコを投げる。
そして爆弾を投げたあとに、もう一度オイルフラスコを投げる。
『オイル→爆弾→オイル』これを倒すまで繰り返し、
じっくりと全体に火が通るまで繰り返す。
目安としては、オイルフラスコ20個。爆弾10個使ったあたりくらいが
ちょうどいい焼き加減です。

お好みで塩を適量振り掛けるとおいしくお召し上がりいただけます。
ただし、すぐに落ちてしまうので焼きあがったあとは
脱兎の如く駆け寄り、そして迅速にお召し上がりくださいませ。


とまぁ今回はこんな感じですね。
協力してくださった。ギルメンさんに深く感謝を。
このアラド実験、他にもネタがあればまたなにかやってみたいと思います。
ってことで、ネタ提供を求むwメイジ系はすべて揃っているので、
メイジ云々の謎でもOKですw気になることはご報告くださいなw
では、今日はこのへんで終わりにします、それでは~w

by thirieru | 2008-01-21 03:16 | アラド戦記  

<< 1月21日の活動報告とリアルに... 何故か1月19日の活動報告です... >>